So-net無料ブログ作成
検索選択

(31)第五日目(5/6):再び、チャンギ空港 [レジェンド・オブ・ザ・シーズ]

20110711_1.JPG

本当は空港で荷物を預けてから市内観光に出ようと思っていたのですが、夫の体調が思わしくないことと、外が暑そうだったことから、空港内で夜まで待つことにしました。
こうして昼間見てみると、太陽の光がさしこむ明るい空港だったことがわかります。

20110711_2.JPG

昼食は世界共通食、マクドナルドで。
味も価格もメニューも予想でき、今日のように体調不良で探究心がない日には「安心」が買えます。

20110711_3.JPG

日本でも一時期「シャカシャカポテト」というメニューが販売されましたが、フライドポテトに「Seaweed」と書かれたシーズニングがついてきて、その味はまさに「のりしお」!!
美味しかったので、思わずひとつ日本に持ち帰りました。


20110711_4.JPG

15:00には同じ場所にあるマックカフェでティータイム。
免税店などのお楽しみスポットは出国審査後の制限エリアにあるので、チェックインもできずにホールで待つ時間はなかなか苦痛でした。
ここまでで実に5時間経過。




20110711_5.JPG

チャンギ空港ではワイヤレス・インターネットが可能ですが、サインイン画面を見るとシンガポールの携帯電話番号が必要のようです。旅行者は空港インフォメーションカウンターでフリーのユーザーIDをもらえるようだったので、手続きに行きました。パスポートを提示すればその場で登録してくれます。
おかげで不在中の日本の出来事などをチェックでき、時間つぶしができました。今はNHKのニュースまで動画で配信されていて、つくづくすごい時代になったものだと。
日本は余震が続いているものの、まずまず平和だったようです。

本来、国際線のチェックインは3時間前からですが、ANAの場合、16:00からアーリーチェックインサービスが利用できます。
定刻になってもなかなか係員が来ず、ようやく来たと思ってもカウンターを開けずにのんびりと準備を始める始末でやきもきしましたが、16:30頃、無事にチケット発券。ANAの社員が担当するのかと思ったら、現地の空港職員なのでした。

(32)へ続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。